26
27
28
29
30
  04 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ 2011年1月2日~7年目
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

20

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

トラツグミ
今期はよく出会いました。

_2191399.jpg




_2191487.jpg

和名: 虎鶫
英名: White's Thrush
学名: Zoothera dauma



雨に濡れたアカギツネ。米国に住む友人宅の庭です。まだ雪が残っていますね。

P1040410 (1)C

和名: 赤狐
英名: Red Fox
学名: Vulpes vulpes

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: トラツグミ

葛西のウォッチングセンターのことでしたか。葛西は出かけたついでに短時間、立ち寄ってみました。あそこにトラがいるんですね。実はクロツラヘラサギの情報も知りませんでした。知ってればちゃんと探したのですが、、、(笑)。
トラツグミ
Gabachoさん、失礼しました。
昨日が葛西のウミアイサだったので、今日も葛西かと思い、それなら葛西のウオッチングセンター近くかと思った次第です。
Re: トラツグミさん!
Duck4さん、おはようございます。

> duck4のところでは見かけませんが、毎朝、同じ場所でツグミさんを見かけます!
>
> おそらく、ここを縄張りにしている仔ではないかと思い見ています!

冬鳥は越冬期間中になわばりを確保して、ほかの鳥が入ってきたら追い払いますね。ツグミがけたたましくなわばりを争っている様子、こちらでもときどき見かけます。

昨日は畑にツグミが集まっていました。集まってから移動していくのだと思います。
トラツグミさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

独特な模様をしているトラツグミさんですね!
duck4のところでは見かけませんが、毎朝、同じ場所でツグミさんを見かけます!

おそらく、ここを縄張りにしている仔ではないかと思い見ています!v-519v-521
Re: トラツグミ
ハロゲンさん、こんばんは

> ウオッチングセンター前の葦原ですか。

すいません、ウオッチングセンターというのがピンときません。私は行ったことがないと思います。
これは車で10分くらいのところにある公園(横浜市旭区)で有名になったトラツグミです。ツグミの仲間は渡りが遅いですが、もうそろそろだと思います。

連休の3日間、いい天気に恵まれました。冬鳥がずいぶん少なくなりました。
トラツグミ
Gabachoさん、こんばんは

トラツグミ、デジスコでしょうか、大きくきれいに撮れていますね。
ウオッチングセンター前の葦原ですか。

Leave a Comment