04 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ 2011年1月2日~7年目
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

05

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

カヤクグリ
難しい撮影でした。里山で。

_C250826.jpg




_C251099.jpg




_C251179.jpg




_C251118.jpg

和名: 茅潜、萱潜
英名: Japanese accentor
学名: Prunella rubida



_1020579.jpg

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: カヤクグリさん!
Duckさん、こんばんは

> カヤクグリさんのおなかのあたりの羽毛がないように見えます!
> それは、風で偶然そうなってしまったのでしょうか?

メスのほうですね。よくわからないのですが、毛が抜けたようになっていました。

> 茂みの中には、珍しい鳥さんたちがいっぱい活動しているのでしょうね!

カシラダカという鳥が一緒でした。これもたまたまだったんですがルリビタキも出てきてくれました。アオジもたくさんいました。

Re: カヤクグリ
ハロゲンさん、こんばんは

> カヤクグリ、障害物のないところに出てきてくれませんね。
> その風貌は如何にも山の鳥という感じがします。

あまり見かけることのない鳥、藪からもなかなか出てきてくれませんね。逢えただけでもラッキーだったと思っています。
カヤクグリさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

カヤクグリさんのおなかのあたりの羽毛がないように見えます!
それは、風で偶然そうなってしまったのでしょうか?
茂みの中には、珍しい鳥さんたちがいっぱい活動しているのでしょうね!v-519v-521
カヤクグリ
Gabachoさん、こんばんは

カヤクグリ、障害物のないところに出てきてくれませんね。
その風貌は如何にも山の鳥という感じがします。

Leave a Comment