04 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ 2011年1月2日~7年目
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

07

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

カケス
カケスを探したり追ったりすると頸が痛くなります。

_C230021.jpg




_C230078.jpg




_C030023.jpg

和名: 橿鳥、懸巣、鵥
英名: Eurasian jay
学名: Garrulus glandarius

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: MFでは餌場で来ていました
パッサーさん、こんばんは

ありがとうございます。雑食だと思うのですが、ドングリなどをよく食べるようですね。

時々出かける公園には一年中カケスがいます。ただ、撮影できる機会は本当に少ないです。少ないチャンスはほとんど冬ですね。
Re: カケスさん!
Duck4さん、こんばんは

そうですね、Duck4さんのあたりにはあまりいないのかもしれませんね。

> すごく賢い鳥なんでしょうね!
> あの羽の色がかっこいいですよね!

賢い鳥だと思います。目つきが悪賢そうに見えることもあります。青い羽の部分は構造色ですね。アメリカのカケスはブルージェイ、ほぼ全体が青いです。
MFでは餌場で来ていました
ドングリがたくさん落ちているMFです。
昨シ-ズンは餌場としてカケスが来ていました。
高いところに居る時は声のみで、姿はチラっと見えるだけでした。
3枚目の写真はカケスさん特有の青い羽が見えて面白いです。
カケスさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

カケスさんは、山にいる鳥さんですよね!
こちらでは見かけませんね!
すごく賢い鳥なんでしょうね!
あの羽の色がかっこいいですよね!v-519v-521
Re: カケス
ハロゲンさん、こんばんは

なかなか撮らせてくれいないです。あんなヒノキの天辺のあたりにエサがあるんでしょうか、いつも不思議に思っています。

今日はいい天気でしたね。少し遠出してきました。
カケス
Gabachoさん、こんばんは

カケスは、きれいな色模様で魅力的な被写体ですね。
しかし、非常に警戒心が強くてゆっくり撮らせてくれない難関でもあると思います。
1枚目はすっきりと良い画像だと思います。

Leave a Comment