25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ 2011年1月2日~7年目
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

31

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

カワセミ
今年のトリは里山のカワセミ、メスです。

_C020138.jpg




_C020214.jpg




_C020249.jpg

和名: 翡翠、翡翆、魚狗、川蟬
英名: King Fisher 
学名: Alcedo atthis


週末に里山に出かけるのが待ち遠しい、そんな一年でした。いつも気さくに声をかけていただきました。里山の先達の皆さん、ありがとうございました。

この一年、友人たちからたくさんの美しい鳥の写真を頂きました。台湾のヒゴロモ、ガラパゴスのアルバトロス、ラップランドのパフィンやライチョウ、、、いつかは自分の目で見たいと思います。友人の皆さん、ありがとうございました。

よく言えば気負わずですが、ほとんど惰性で毎日ブログを続けてきました。訪問していただきコメントを頂きました皆様、ありがとうございました。

皆様、良い大晦日を。

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: 青い宝石ですね
パッサーさん、

あけましておめでとうございます。昨年一年ご訪問いただき、コメントもいただきました。ありがとうございました。

こちらはたいへん穏やかで晴天の元旦です。今年一年こういった年であってほしいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
青い宝石ですね
カワセミさんは鳥の王道ですね。
カワセミさんに魅せられて鳥見をはじめた人、カワセミのみの人。
そういうわたしも今だに見れると幸運をもらった気がします。

世界の鳥の紹介、鳥の分布やまつわる論文など、見識が広がりとても楽しいです。
来年も訪問させて頂きます。



Re: カワセミ
ハロゲンさん、
この一年、この拙いブログにお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。良い大晦日をお迎えのことと思います。来年もまたよろしくお願いいたします。
Re: カワセミさん!
Duckさん、

この一年毎日ご訪問いただき、コメントをいただきました。ありがとうございました。

とても穏やかな年末年始になりそうですね。もうあと2時間半で新年を迎えます。昨日来続けてきた2万枚近い鳥の写真の分類がやっと先ほど終わりました。今年は風邪で体調を壊しまして、年末にフィールドに出ることができませんでした。その分、分類作業が進んで、年内に終わりました。

来年は”The Big Year”をやろうかと思っています。

良い大晦日を。
カワセミ
Gabachoさん、今年もおせわになりました。

カワセミ、大物をゲットしましたね。
来年もよろしくお願いします。
カワセミさん!
Gabachoさんへ

おはようございます!

申年、最後の写真はカワセミさんを選ばれたようですね!
魚をくわえてご満悦のようなカワセミさんですね!

Gabachoさんのブログでは、台湾、米国、欧州の鳥さんが登場するのでワクワクしますね!酉年には、台湾にバードウオッチングをされるかどうかわかりませんが、見ていると、台湾って、南国の鳥さんたちのメッカなような感じを受けました!おコメが2毛作できそうなので、食べ物が豊富そうですね!

また、ブログ楽しみにしております!v-519v-521

Leave a Comment