04 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ 2011年1月2日~7年目
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

01

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

クビワムクドリ
雨の公園で。

_A080965.jpg




_A080948.jpg

台湾名: 黑領椋鳥
日本名: クビワムクドリ
英名: Black-collared Starling
学名: Gracupica nigricollis.

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: クビワムクドリさん!
Duckさん、こんばbbは

> クビワムクドリさん!首の周りが黒色なんですね!
> 目の周りは黄色。
> 独特な鳥さんですね!
>
> 日本にいるクチバシがオレンジ色で体が黒いムクドリさんとはまた違いますね!

ユニクロのネックウォーマーを思い出しました。街路樹に大きな群れで休んでいるこの辺りのムクドリとずいぶん雰囲気が違うのですが、鳴き声は同じでした。
Re: クビワムクドリ
ハロゲンさん、こんばんは

> クビワムクドリ 、初見です。
> 白い頭と目の周りが黄色という面白い組み合わせですね。
> 普通のムクドリとは全く印象が異なります。

ムクドリはどこでも大事にされていないですね。ムクドリよりムクドリの写真を撮っている私の方が珍しかったようでした(笑)。最初は変わった鳥がいると思いましたが、鳴き声はやはりムクドリでした。
クビワムクドリさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

クビワムクドリさん!首の周りが黒色なんですね!
目の周りは黄色。
独特な鳥さんですね!

日本にいるクチバシがオレンジ色で体が黒いムクドリさんとはまた違いますね!v-519v-521
クビワムクドリ
Gabachoさん、こんばんは

クビワムクドリ 、初見です。
白い頭と目の周りが黄色という面白い組み合わせですね。
普通のムクドリとは全く印象が異なります。

Leave a Comment