25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ 2011年1月2日~7年目
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

02

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

セッカ
河川敷で。

_A140005.jpg




_A140106.jpg




_A140159.jpg




_A140166.jpg

和名: 雪加、雪下
英名: Zitting Cisticola
学名: Cisticola juncidis

分布

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: お花に乗るのですね
パッサーさん、おはようございます。

河川敷を遠くからデジスコで写した写真を、ヒバリの後に入れてみました。この日は天気がいま一つでした。なによりコスモスに止まるノビタキを撮れなかったのが残念でした。と、また次に出かける理由にしてしまうんですが(笑)。良い休みを。
お花に乗るのですね
お花のセッカ、綺麗ですね。
今年はMFで渡りのセッカに出会えず残念でしたが、お花のセッカはとても綺麗で良いですね。
MFもお花畑にならないかしら、と思ったお写真です。
Re: セッカさん!
Duckさん、こんばんは

> セッカさん!漢字で書くと雪下と書くんですね!
> 脚のばねでジャンプして飛び出している様に見えますね!
> カワイイですね!

小さな元気の良い小鳥だと思います。皆さん「セッカ止まり」と言われますが、足を広げて細い草をつかんで止まる姿がなかなかユーモラスです。可愛いですよね、お気に入りの小鳥です。(お気に入りばっかりですが!)
Re: セッカ
gハロゲンさん、こんばんは

草むらに潜っていてなかなか上がってきてくれませんでした。上がってくると結構せっかちに飛び立ってしまいます。デジスコには厳しい撮影でした。もう一つ困ったことに、枯れた花によく止まるんです。
セッカさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

セッカさん!漢字で書くと雪下と書くんですね!
脚のばねでジャンプして飛び出している様に見えますね!
カワイイですね!v-519v-521
セッカ
Gabachoさん、こんばんは

花にセッカ、よい組み合わせですね。
3枚目の飛翔シーン、いいですね!!

Leave a Comment