29
30
  06 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ 2011年1月2日~7年目
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

27

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

イソヒヨドリ
岬の岩場で。

_8120536.jpg




   _8120500.jpg




        _8120471.jpg





_8120599.jpg

和名: 磯鵯 
英名: Blue Rock Thrush
学名: Monticola solitarius

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: イソヒヨドリさん!
>Duckさん、おはようございます。

私がよく出かける小さな岬には数ツガイのイソヒヨドリが営巣しています。そんな小さな岬が続いていますので、結構な数のイソヒヨドリがいるはずです。港でもよく営巣していますよね。

また悩ましい台風ですね。うろうろしている台風ほど被害が大きいという言葉を聞いたことがあります。
イソヒヨドリさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

三陸海岸を散策していたらイソヒヨドリさんに遭遇しました!
結構、たくさんいたことに驚きました!
Gabachoさんが出会ったイソヒヨドリさんは海辺にいたのでしょうか?

話は変りますが、また台風が来ますね!v-519v-521
Re: イソヒヨドリ
> ハロゲンさん、こんばんは

オスの鳴き声は本当に澄んできれいです。幸いこちらは海に近く、イソヒヨドリを見かける機会は多いです。

台風、来週火曜ごろでしょうか、気を付けましょうね。私はゴウヤの棚の補強をしました。
イソヒヨドリ
Gabachoさん、こんばんは

イソヒヨドリ、こちらではなかなかお目に掛かれないです。
オスはとても良い鳴き声ですね。
再び台風が、関東を直撃しそうです。
お互い、気を付けたいですね。

Leave a Comment