27
28
29
30
  04 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ 2011年1月2日~7年目
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

26

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

アオサギ
海にもいます。アオサギ。

_8120028.jpg




_8120206.jpg

和名: 蒼鷺
英名: Grey heron
学名: Ardea cinerea

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: アオサギさん!
> Duckさん、こんばんは
すごい数ですよね。まだ周りにはたくさんいました。引き潮の干潟でたらふく食べて、満ちてきたら岩の上で一休み、そんなところだろうと思います。

良い週末を
Re: アオサギ
ハロゲンさん、こんばんは
これだけのアオサギが海にいるの、すこし驚きでした。淡水でもこれだけのアオサギ、なかなか見ないですよね。

> 明日からは台風の影響で雨模様のようです。

せっかくの週末、また雨になりそうですね。家族の一人が日曜から海外に出かけます。天気が持ってくれるといいのですが。

アオサギさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

アオサギさん!海にいたんですね!
海にいるお魚さんやカニさんなんかを狙っていたのでしょうか?
それにしても、岩礁にすごい数のアオサギさんいますね!
そして、満腹にでもなったのでしょうか?
まるで、こちらのハクチョウさんたちのようにお腹がいっぱいになると、羽繕いをするのは同じですよね!v-519v-521
アオサギ
Gabachoさん、こんばんは

アオサギ、コサギ、ダイサギなど海にもいますね。
淡水でも海水でもどちらでも大丈夫なんですね。
明日からは台風の影響で雨模様のようです。

Leave a Comment