26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ 2011年1月2日~7年目
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

02

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

アオバト
今回は夕方、30分ほどの時間、デジイチをもって出かけました。

NNG_9360.jpg




NNG_9362.jpg




NNG_9387.jpg




NNG_9393.jpg




NNG_9408.jpg




NNG_9409.jpg

和名: 緑鳩
英名: White-bellied green-pigeon
学名: Treron sieboldii

連続写真です。岩の上の滞在時間は、波が岩を洗ってから次の波が来るまでのわずかな時間です。

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: アオバトさん!
>Duckさん、こんばんは

NHKのダーウィンが来た でアオバトを取り上げていましたね。大きな波にのまれたり、荒波にたたきつけられたり、波に流されたりと、命を落とすアオバトも少なくありません。ハヤブサも狙ってきます。真剣そのものです。だから、美しくもあります。
アオバトさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

波と波が来る間なのでそんなに時間がないはず!
アオバトさんたちにとっては、命がけの行動ですよね!
生きるためには、ミネラルも必要だし、
この周りには、アオバトさんをぬらっている外敵もたくさんいるはず。

鳥さんたちの生きる姿は、いつも真剣そのものですよね!v-519v-521
Re: アオバト
ハロゲンさん、こんばんは


こちらは明け方と昼前に大雨でした。電車も雨で遅れました。久しぶりの大雨でした。

先週末、神奈川面の水がめと言われている丹沢山系のダムに行きました。ずいぶん水が少なく、このままでは節水が始まると思っていたのですが、今日の雨で一安心だと思います。
アオバト
Gabachoさん、こんばんは
こういうシーンは、波にのまれるのではないかとハラハラドキドキです。
こちらは、雷が盛んに鳴っていて、雨も降り始めました。

Leave a Comment