04 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ 2011年1月2日~7年目
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

16

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

コゲラ
あまり見かけないですね、コゲラの水浴び。

_5080717.jpg




_5080724.jpg




_5082422.jpg

和名: 小啄木鳥
英名: Japanese Pygmy Woodpecker
学名: Dendrocopos kizuki



IMGP4946.jpg

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: コゲラさん!
Duckさん、こんばんは

> 水浴びしたコゲラさんがとても気持ち良さそうですよね!

小鳥たちが次々にやってきて、これでもかというくらい、羽がずぶ濡れになるまで水浴びをしていきます。気持ちよさそうなんですが、せっかくのきれいな羽がぼさぼさになりますので、水場の撮影を避ける方もおられるんですよ。私は全く気にならないんです。
Re: コゲラの水浴び
ハロゲンさん、こんばんは

> 2枚目、後頭部の赤い毛がバッチリ見えますね。
> 吉兆ですね(笑)。

はい、吉兆だといいんですが、オスのお****みたいなものですよね。ご利益、期待します(W)


コゲラさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

コゲラさんの隣にメジロさんもいますね!
ここは、鳥さんたちの社交場なんでしょうか?
水のみ場と体を洗うところが一緒になっているようですね!
水浴びしたコゲラさんがとても気持ち良さそうですよね!v-519v-521
コゲラの水浴び
Gabachoさん、こんばんは
私もコゲラの水浴びは初見です。
2枚目、後頭部の赤い毛がバッチリ見えますね。
吉兆ですね(笑)。

Leave a Comment