22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

里山の野鳥歳時記


About the Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

17

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

キジ
ちょうどよい良い光でした。

NNG_6086.jpg




NNG_6072.jpg




NNG_6191.jpg




NNG_6055.jpg




NNG_6010.jpg

和名: 雉子、雉
英名: Green Pheasant (Japanese Green Pheasant)
学名: Phasianus versicolor
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: キジさん!
Duckさん、こんばんは

> 先日、蒲生干潟で、丘の上にいたオスのキジさんに出会いました!
> どうやら、こちらの様子が気になるらしく、ずっと、様子を伺っていました!
> 七北田川では、すぐ、草むらに隠れたり、対岸に飛んでいくのですが!
> オスのキジさんの行動が少しわかった感じがしました!

私は震災の後に蒲生干潟に行ったとき、何本か生き残った松の近くでオスのキジを見まして、大変感動しまいた。生き残ったんだなと。ひょっとしたらそのキジか、子孫かもしれませんね。
Re: キジ
ハロゲンさん、こんばんは

> この時期、どういう訳かオスは人目がある場所に出てくることが多いように思います。
確かにそうですね、まったく見かけることがないような場所でもこの時期には姿を見せて歩き回る、確かにそんな気がします。キジはツガイではなくハーレムで繁殖しますので、やはりオスの縄張りの主張なんでしょうか。

今日は薄寒い雨でした。
キジさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

先日、蒲生干潟で、丘の上にいたオスのキジさんに出会いました!
どうやら、こちらの様子が気になるらしく、ずっと、様子を伺っていました!
七北田川では、すぐ、草むらに隠れたり、対岸に飛んでいくのですが!
オスのキジさんの行動が少しわかった感じがしました!

この写真のキジさんは、なんか、見ていて、自分の縄張りに入ってくるものに警戒したり、見回っているようにも見えますね!v-519v-521
キジ
Gabachoさん、今晩は
この時期、どういう訳かオスは人目がある場所に出てくることが多いように思います。
今日は、梅雨空のようで肌寒かったです。

Leave a Comment