22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

里山の野鳥歳時記


About the Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

01

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

エナガ
デジスコで少し粘ってみました。

_3130103.jpg




_3130113.jpg

和名: 柄長
英名: Long-tailed Tit
学名: Aegithalos caudatus


_3131462.jpg
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: エナガ、とても可愛いです
> パッサーさん、おはようございます。

「数打ちゃ、、」の世界です。他はほとんどアウトでした。エナガはじっと枝どまりのポーズをとるようなこともなく、すばしっこいですね。
良い週末をお過ごしください。
Re: エナガさん!
Duckさん、おはようございます。

小さくてすばしっこくて、大変撮りにくい小鳥です。これから青葉が茂ってくると、たまに水浴びに降りた来たりしますので、そういった時がチャンスですね。
仙台は桜はもう少し先でしょうか。良い週末をお過ごしください!!
Re: エナガ
ハロゲンさん、おはようございます。

まだエナガが降りてきてくれませんので、デジイチだとゴマ粒のようにしか撮れないです。それでデジスコで少し粘ってみました。

> 最後はフキノヨウでしょうか、もうトウが立ってしまい食べられませんね。

はい、フキノトウ、私はまだ食べたことがないのですが、春先に山菜で出回っているフキノトウは親指くらいですね。これはもう食べられないと思います(W)。
エナガ、とても可愛いです
エナガ好きは多いですね。
何をしていても可愛い鳥です。
あんなに動きまわるエナガをデジスコでよく撮れましたね。
凄腕です。
エナガさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

エナガさん!小さくてカワイイ鳥さんですよね!
まだ新緑前だと、意外と観察しやすいのですが、これからどんどん暖かくなり草木の青葉も深くなっていくので、バードウオッチングには、ちょっと大変な季節になりますよね!v-519v-521
エナガ
Gabachoさん、デジスコでエナガをきれいに撮影されましたね。
激しく動き回るので、デジスコは不向きかと思っていました。
最後はフキノヨウでしょうか、もうトウが立ってしまい食べられませんね。

Leave a Comment