19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

里山の野鳥歳時記


About the Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

23

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

アカハラ
見かけるたびに見納めかなと思います。今月上旬、里山にて。

_2200278.jpg

和名: 赤腹
英名: Brown-headed thrush
学名: Turdus chrysolaus


_3200284.jpg
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: アカハラさん!
Duckさん、こんばんは

> そして、もうツクシが出ているんですね!
> やはり、Gabachoさんのところは2週間ほど春が来るのが早いですね!

寒風をついて土筆が一斉に出てきました。ホトケノザやナズナなど春の七草もきれいに咲いています。

ただ、今夜からまた寒くなりそうでして、帰宅してから外に出していた蘭の鉢を全部玄関にしまい込みました。
アカハラさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

duck4のところではアカハラさんは見ないので、一度みて見たいと思っています!
そして、もうツクシが出ているんですね!
やはり、Gabachoさんのところは2週間ほど春が来るのが早いですね!v-519v-521
Re: アカハラ
ハロゲンさん、こんばんは

> Gabachoさん、今季、シロハラはよく見ましたが、アカハラが少なかったと思います。
こちらでは毎年シロハラのほうが少し多いような気がしますが、そういわれますと、今年は特にアカハラが少なかったですね。シロハラはまだ里山にいます。

> このアカハラは、それ程頭が黒くないので普通のアカハラのようですね。
はい、オオアカハラではないですね。例年オオアカハラが結構な数はいるのですが、今期は少ないです。

寒くなりそうですね。桜はまだ咲かないようです。
アカハラ
Gabachoさん、今季、シロハラはよく見ましたが、アカハラが少なかったと思います。
このアカハラは、それ程頭が黒くないので普通のアカハラのようですね。

Leave a Comment