27
28
29
30
  06 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ 2011年1月2日~7年目
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

12

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ウソ
藪のなかから姿を見せてくれたのはメスだけでした。

_2120007.jpg




_2120031.jpg




_2120047.jpg




_2120082.jpg




_2120160 - コピー

和名: 鷽
英名: Eurasian Bullfinch
学名: Pyrrhula pyrrhula Linnaeus

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: ウソさん!
Duckさん、こんばんは
上は桜などの新芽をかじっているところで、下の木の実はウツギですね。ウツギの実は好物のようです。ただウツギの木が藪のような木ですので、潜られるとお手上げです。

> ところで、話は変りますが、Gabachoさんのところでは、ウグイスさんの鳴き声は聞こえているのでしょうか?

もう鳴いていますよ。先週から鳴いています。近々アップしますね。
Re: ウソ
ハロゲンさん、こんばんは

そうですね、こちらでも数を見かけません。例年より少ないような気がします。3月のこの時期に寒波がやってきています。今冬は本当に変な天気の連続でした。
今日も寒かったですね。私は森に入っていたのですが、みぞれっぽう小雨がぱらつきました。
ウソさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

ウソさん!この木の実を食べようとしているのでしょうか?
ウソさんなんか、ヒト目を避けるかのように、藪でひっそりと過ごしているのでしょうか?

ところで、話は変りますが、Gabachoさんのところでは、ウグイスさんの鳴き声は聞こえているのでしょうか?duck4でところでは空耳かもしれませんがウグイスさんが鳴いたようにも聞こえました!確信はできませんが!v-519v-521
ウソ
Gabachoさん、昨日はお忙しいところお手を煩わせてしまい恐縮です。
ウソ、今季遠くで見ただけで、撮影できませんでした。飛来数が少ないようです。
また、レンジャクのの時期なのですが、今季はまだ見ていません。
今日は、時折雨の寒い一日でした。

Leave a Comment