29
30
  06 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ 2011年1月2日~7年目
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

03

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

アオゲラ
里山の谷戸で。

_C130035.jpg




_C130050.jpg





     _C260133.jpg




_C260111.jpg

和名: 緑啄木鳥
英名: Japanese Green Woodpecker
学名: Picus awokera




_C130648.jpg

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: 日本固有種ですね
パッサーさん、おはようございます。

北海道や沖縄にはいませんが、日本固有種のキツツキですね。とても綺麗な野鳥で私は大好きです。時々驚いたように顔をあげて見る姿もユーモラスだと思います。

温かいですね。今日から始動です。
日本固有種ですね
しばらく見ていませんが、なかなか出会えない鳥さんだと思います。
2枚目のアオゲラさん、頭の赤い羽がフサフサで立派ですね。
間近で見ると感動する鳥さんですね。
Re: アオゲラさん!
> Duckさん、こんばんは

アオゲラはマユミの実なども食べます。地面にも降りて、倒木や切り株の根元をつついています。里山に行くとよく合うんですよ。

温かかったですね。ここも4月の陽気だったそうです。
Re: アオゲラ
> ハロゲンさん、こんばんは
3が日が終わりました。この正月休み、里山散策ができてよかったです。今日は本当に暖かかったです。もう梅が咲き、蠟梅も満開です。
アオゲラさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

Gabachoさんのフィールドでは、たくさんの鳥さんに出会えるようですね!
アオゲラさんと言えば、山などに棲息する鳥。
duck4が出会ったのは、蔵王山麓でした!
幹にいる虫さんなんかを探しているのでしょうね!v-519v-521
アオゲラ
Gabachoさん、お疲れ様です。
立派なオスのアオゲラですね。
私も最近出会いましたので近いうちアップしたいと思います。
今日で三が日が終わりましたが、暖かかったですね。

Leave a Comment