27
28
29
30
  06 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ 2011年1月2日~7年目
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

14

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

タゲリ
手持ちが少なくて今日までケリです。今日のケリはデジイチで撮影したものです。

ゆっくり歩いていく姿が能役者のように見えます。

NNG_1627.jpg




         NNG_1640.jpg




NNG_1690.jpg   




NNG_1693.jpg

和名: 田鳧、田計里
英名: Northern lapwing
学名: Vanellus vanellus

デジイチで撮影

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: タゲリさん!
> Duckさん、こんばんは

はい、小さな群れでした。ケリはあまり群れないですが、タゲリは群れるようです。春先、霞ケ浦のあたりでは数百羽の群れを見かけることもあります。
独特ですね、本当に。きれいな鳥ですよ。
Re: タゲリ
> ハロゲンさん、こんばんは、

はい、天気悪いですね。昨日は一日中雨でした。私は週末しか時間が取れないし、週末もなかなかです。で、昨日はデジスコに大きなごみ袋をかぶせて、レインギア、ゴム長で里山を歩いてきました(笑)。
タゲリさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

Gabachoさんが出会ったタゲリさんたち!群れで行動しているのでしょうか?数羽、一緒に写っているのでそう思いました!いつ見ても独特な形をした鳥さんですよね!v-519v-521
タゲリ
Gabachoさん、お疲れ様です。
結構目立つタゲリですが、こういう場所にいると遠くから見つけるのが大変そうに見えます。
12月なのに天気がすっきりしませんね。

Leave a Comment