27
28
29
30
  06 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ 2011年1月2日~7年目
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

10

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

アオジ
よく見かけるようになりました。

_B230031.jpg

和名: 青鵐、蒿鵐、蒿雀
英名: Black-faced bunting
学名: Emberiza spodocephala


       _B230255.jpg




_B290023.jpg

ムクロジ目、ミツバウツギ科のゴンズイです。

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: タイトルなし
>Shusenさん、
拙いコンデジ写真のブログです。こちらこそよろしくお願いいたします。
早速リンクを張らせていただきます。

呑(Don) Gabacho

Gabacho さん、初めまして。
「shusenの鳥日記」のshusenです。
私のブログにご訪問いただいてありがとうございます。

Gabacho さんの野鳥歳時記は素晴らしいですね。
ぜひブログにリンクさせてください。

これからもよろしくお願いします。
Re: アオジさん!
> Duckさん、こんばんは

里山に行くと必ず顔を見せてくれるアオジ。地味ですが、好きな鳥です。

こちら夕方から雨です。
Re: アオジ
> ハロゲンさん、こんばんは

これはムクロジ目、ミツバウツギ科のゴンズイの実です。この辺りの林の中でときどき見かけます。きれいですよね。
アオジさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

アオジさん!よく見かけるようになってきたんですね!
草むらで何か、黄色い鳥さんがいるとアオジさん!?かなと思うこともあります!
河川敷も枯れ草で覆われるようになり、冬鳥さんたちが目立つようになりました!v-519v-521
アオジ
Gabachoさん、お疲れ様です。
来た当初は落ち着かなくてよく見られませんでした。
ここにきてようやくとまっているところを写せるようになり近いうち投稿したいと思います。
2枚目はカラスウリの実、3枚目はクサギの実でしょうか。

Leave a Comment