29
30
  06 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ 2011年1月2日~7年目
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

03

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ホシムクドリ
移動先はまだ夏の陽気でした。気候は夏でも10月の末になると、公園のホシムクドリの群れは冬羽に近い装いです。

P1150903.jpg




P1150910T.jpg




P1160321.jpg




P1160026.jpg

和名: 星椋鳥
英名: Common Starling
学名: Sturnus vulgaris

ホシムクドリの分布

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: ホシムクドリさん!
> Duckさん、こんばんは、
日本のムクドリと同じように、この時期ホシムクドリも群れてきています。冬羽は白い星が目立ちます。
このホシムクドリを見たのはアメリカ西海岸です。暑いくらいの天気でした。鳥たちも多かったです。コンデジ写真ですが、いろいろ撮りました。ゆっくり整理しながらアップしていきたいと思います。
Re: ホシムクドリ
>ハロゲンさん、こんばんは、
今日のアップ分からアメリカ西海岸です。氷点下まで冷える気候から一転、夏に逆戻りしたような感じでした。
ホシムクドリは日本のムクドリと同じように数が多く、決してかわいがられているわけではないですね。深いきれいな緑色が印象的な鳥だと思います。
ホシムクドリさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

ホシムクドリさんは群れで行動しているのでしょうか?
duck4はまだ見たことがありませんが、このホシムクドリさんはどちらで見られたのでしょうか?

模様がとても鮮やかで細かく、たくさんついていますね!v-519v-521
ホシムクドリ
Gabachoさん、お疲れ様です。
ホシムクドリ、普通のムクドリに比べ華やかな感じがします。
私はまだ出会ったことがありません。
カナダでは普通に見られるのですね。

Leave a Comment