27
28
29
30
  06 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ 2011年1月2日~7年目
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

11

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ミヤコドリ
遠くから眺めるだけでした。

NNG_1072.jpg




NNG_1074.jpg




NNG_1076.jpg




NNG_1077.jpg




NNG_1080.jpg

和名: 都鳥
英名: Eurasian Oystercatcher
学名: Haematopus ostralegus

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: ミヤコドリさん!
> Duckさん、おはようございます。

ソーセージとかニンジンとか呼ばれる太くて赤い嘴が特徴の水鳥です。なかなか近くで見れないのですが、とび姿も白い筋がアクセントになってきれいでした。薄暗い小雨のなかの撮影で、何となく画面が沈み気味です。
Re: ミヤコドリ
> ハロゲンさん、おはようございます。

昨日は晴れまして、朝は富士山がよく見えました。久しぶりに富士山を見ましたが、もうそろそろ冠雪ですね。

水害、特に茨城、栃木、たいへんでしたね。日本は自然災害の多い国だと改めて思います。
ミヤコドリさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

ミヤコドリさんは、とてもクチバシの色が鮮やかでインパクトがありまよね!
ミヤコドリさんたちは群れで行動しているようですね!
かつて、蒲生干潟で見たことがありました。
今、シギチさんたちの秋の渡りの季節ですね!v-519v-521
ミヤコドリ
Gabachoさん、お疲れ様です。
三番瀬のミヤコドリですね。
この時期、はるか遠くにいることが多いようです。
大雨被害は凄まじいですね。
幸い、私の所は特に被害もなく助かりました。

Leave a Comment