25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ 2011年1月2日~7年目
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

04

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

オバシギ
地元のバーダーさんに教えていただきました。オバシギとアライソシギのハイブリッドだそうです。谷津干潟と三番瀬を行き来しているようです。

P8300324.jpg




P8300353.jpg

小雨の谷津干潟で。デジスコのコンデジのホワイトバランス、お手上げです。

和名: 尾羽鷸 X 荒磯鷸
英名: Great Knot X Surfbird
学名: Calidris tenuirostris X Aphriza virgata

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: オバシギさん!
> Duckさん、こんばんは、

シギチドリの識別は大変難しいです。そのうえでハイブリッド、私にはもうお手上げです。アライソシギというのは聞いたこともありませんでした。でもちゃんとWikiにありました。

ウは割を食う鳥ですね。数が多いと、魚を食べつくすと疎まれます。バランスは取れるはずなんですが。
Re: オバシギ
> ハロゲンさん、こんばんは、

もう脱帽ですね。私には何が何だかわからなかったんですよ。アライソシギなんて初めて聞いた名前でした。

小雨で最悪の条件でした。
オバシギさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

オバシギさんはとてもシックな色をしていますね!
そして、このオバシギさんはハイブリットとは。
いつもアライソシギさんが近くにいるのでしょうか?

昨日のコメントの中に、カワウさんを害鳥と扱いすること。
何だか、ヒトって勝手過ぎるところがありますよね!v-519v-521
オバシギ
Gabachoさん、お疲れ様です。
このオバシギ、私が8月15日に獲ったものと同じ個体の可能性があります。
その時、何かとのハイブリッドと聞いたのですがよく分かりませんでした。
そんなハイブリッドが生まれるんですね、またそれを識別する方もいるということは初めてではないんでしょうね。

Leave a Comment