19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

里山の野鳥歳時記


About the Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

29

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

カーディナル
友人夫妻は庭の住人を「ヒゲおやじ」と「小娘」と呼んでいるようです。

P1040127.jpg




P1040133.jpg

和名: 猩々紅冠鳥
英名: Northern Cardinal
学名: Cardinalis cardinalis


P1040121.jpg

毎日庭にやってくるバンビ兄弟。 今年はこの庭で二組のブルーバードが巣箱で営巣したらしいです。

このお宅の近くに住む別の友人が教えてくれた野鳥写真のサイトです。素晴らしいです。是非クリックしてみて下さい。
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: タイトルなし
> パッサーさんおはようございます。
カーディナル、よく公園などで見かけますよね。結構かわいがられているようで、人にも慣れていると思います。
教えてくれた方の弟さんがプロの映像作家で、鳥の写真や映像も撮っています。今回この写真のなかには名前がなかったですね。ぱふぃんもすごいし、バンの争いもすごいし、すごい絵ですよね。
赤い!と、不思議でした。
警戒心も薄い鳥ですね。公園ですぐ横にいました。
でも釘付けになっていたことを思い出します。

野鳥写真のサイト、素晴らしいですね。
パフィンでいきなり魅了されました。
Re: カーディナルさん!
> Duckさん、おはようございます。

私は野球は全く見ないし興味もないのですが、ミズーリ州セントルイスのブッシュスタジアムをベースにする球団ですね。たぶんユニホームは赤いんだと思います。

アメリカの裕福な人たちは森に住んでますね(笑)。
カーディナルさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

アメリカのご友人の方のお庭でしょうか?
カーディナルさんと言えば、何かアメリカのベースボールチームの名前と同じなんでしょうか?

ところでバンビがいたり、ブルーバードさんの巣があったりと、
自然が身近にあるところなんですね!v-519v-521
Re: カーディナル
> ハロゲンさん、こんばんは、
カーディナルズ、ブルージェイズ、オリオールズ、鳥の名前を持つ球団、いろいろありますね。そういえば昨年この庭でブルージェイを見ました。よく来るようです。

雨でした。それでも半日くらい歩いてきました。
カーディナル
Gabachoさん、お疲れ様です。
カーディナル、ショウジョウコウカンチョウ(猩々紅冠鳥)とも言うのですね。
また、米国のプロ野球球団の名前にも使われていますね。
今日も梅雨空で肌寒い一日でした。

Leave a Comment