24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

里山の野鳥歳時記


About the Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

02

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

コゲラ
里山散策で。

       NNG_0318.jpg

       和名: 小啄木鳥
       英名: Japanese Pygmy Woodpecker
       学名: Dendrocopos kizuki



NNG_0294.jpg




            NNG_0388.jpg




NNG_0410.jpg




NNG_0377.jpg
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: コゲラさん!
> Duckさん、こんばんは、

この2羽がどういった関係なのか、気になりますね。今度会ったときに聞いておきます。

里山のコゲラが少なくなってきているような気がするのですが、これは増えている台湾リスのせいではないかと思います。どこかでバランスが取れていくといいのですが。たとえば猛禽がタイワンリスを捕食するとか。難しい問題ですね。
Re: コゲラ
> ハロゲンさん、こんばんは、

朝は大雨で雷でした。昼は晴れてきたので散歩に出かけたのですが、蒸し風呂でしたね。暑かったです。

帰りに川辺を歩いたのですが、あいにく満潮でした。今日は久しぶりに夕日がきれいでした。
コゲラさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

コゲラさん!ある程度大木のある場所で見られるのでしょうね!
同じ木に2羽のコゲラさんがいるようですね!
下にいるのは、ちょっとぷっくりしているので、まだ子ども!?のようにも見えました!v-519v-521
コゲラ
Gabachoさん、お疲れ様です。
コゲラは、この時季でも見られるシジュウカラなどと同じで、とても身近な鳥ですね。
今日は、午後珍しくお日様が拝めました。

Leave a Comment