24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

里山の野鳥歳時記


About the Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

03

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

アオバト
今日から数日間、アオバトをアップします。

天気は猛暑の予報、暗いうちに出かけました。出かけるときに降っていた小雨もあがって、次第に空が明るくなってきました。

DSC_0099.jpg




      DSC_0145_20150721215103704.jpg




DSC_0226.jpg




  DSC_0284.jpg




      DSC_0294_20150721215108fc9.jpg




          DSC_0459.jpg




              DSC_0492.jpg

和名: 緑鳩
英名: White-bellied green-pigeon
学名: Treron sieboldii

丹沢山系からこの海岸に塩水の補給に降りてきます。

一番下の写真は、100羽ほどのアオバトの群れです。時には群れが分かれたり一緒になったりしながら丹沢山系から相模湾の海岸線まで下りてきます。

今日は、富士山が入った構図だけ集めてみました。
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: アオバト
> ハロゲンさん、こんばんは、

私はまだ薄暗い時間に着いて、明るくなってきたときにはもう引き揚げました。前日買ったカメラの試し撮りでした。たまたま富士山が移った写真だけを集めてみたのですが、ちゃんと富士山とアオバトを意識してとればよかったと反省しきりです。
Re: アオバトさん!
> Duckさん、こんばんは、

私はかなりせっかちな人間でして、あまり長居しません。この日は私が引き上げるころに15人ほどのバーダーの方が並ばれたと思います。堤防の上では、ハロゲンさんが紹介されました「こまたん」の皆さんが飛来数を数えておられました。きれいですよ。
アオバト
Gabachoさん、お疲れ様です。
富士山を背景にしたアオバト、いいですね!!
私が行った時は9時過ぎでしたので富士山は霞んで見えませんでした。
アオバトさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

アオバトさんの写真を期待していましたが、その時期になりましたね!
大磯に集まるアオバトさんたちですね!
海を目当てにいらっしゃっている方以外にも、
アオバトさんを見に来ているバーダーさんもいらっしゃったのでしょうか?v-519v-521

Leave a Comment