22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

16

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

スズメ
もう日が短くなりはじめたんですね。台風の影響で良く晴れた暑い日の夕方、日の入りだけは早くなったことを実感しました。

GAB_5995_2015070509154745f.jpg

もうしばらくしたら、このハコネウツギはピンクの花をいっぱいつけます。



GAB_5975.jpg

和名: 雀
英名: Eurasian Tree Sparrow (Juvenile)
学名:  Passer montanus



GAB_6004_20150705091550066.jpg
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: スズメさん!
Duckさん、こんばんは

台風の接近で何か変な天気です。庭のゴウヤがやっとなりはじめましたので、台風が来なければいいのですが、、。

スズメ、いろんな意味で賢い小鳥かもしれませんね。私もそう思います。
Re: 若スズメ
> ハロゲンさん、こんばんは

撮影は6月中旬ですが、もう咲いているでしょうね。最近週末の里山通いができていません。

今日は朝雨が強かったので、野鳥の会のゴム長をはいていったのですが、昼からはほとんど降りませんでした。また今夜は降りそうですね。
スズメさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

まだクチバシも黄色で、頬の黒い斑点も薄いですね!
顔つきがちょっと精悍な感じにも見えるので、もう親離れをした1番子のようにも感じます!

スズメさんは、ヒトの生活圏近くで暮らし、我々とともに一緒に生きてきたと言っても過言ではありませんよね!最近、感じるのですが、スズメさんの方が、ヒトのことをよく観察して、あらゆることを見通しているように思えてなりませんね!

時間、記憶なのでの能力も高い鳥さんだと、スズメさんを見ていて思うduck4であります!v-519v-521
若スズメ
Gabachoさん、お疲れ様です。
スズメも幼鳥は頬の黒斑が薄くて可愛く見えます。
なお、ハコネウツギは5~6月に咲くようですが、この写真はその前でしょうか。
今日は丸一日大雨、明日も雨のようです。


Leave a Comment