20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

15

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ヤマガラ
雨が上がって日が射してきた小枝で、濡れた羽の毛繕いに忙しいヤマガラです。

P6290014.jpg

和名: 山雀
英名: Varied tit
学名: Parus varius



GAB_6029.jpg
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: ヤマガラ
>ハロゲンさん、こんばんは、

今日も暑い一日でした。明日からは雨になりそうですね。連休の時に鳥見ができるといいのですが、台風が早く通り過ぎてくれることを期待しましょう。

今日は風があり、富士山gきれいでした。
Re: ヤマガラさん!
> Duckさん、こんばんは
鳥たちは羽繕いを丹念に行いますよね。このヤマガラも、雨でぬれた羽毛を乾かしてきれいにしていました。ヤマガラは水浴びも良くしますね。きれい好きなんだと思います。

今日も暑い一日でした。仙台はいかがですか?
Re: Gabachoさん
ひげ爺さん、こんばんは、

コメントありがとうございます。私のブログも全く力の入っていない拙いブログです。他に趣味と言えるほどのものがありませんので、仕事の時もコンデジを持ち歩いています。振り返ってみたとき、あんなことがあったと思い起こせるような歳時記になればと思って続けています。ご訪問、コメントまでいただきましてありがとうございます。

ヤマガラ
Gabachoさん、お疲れ様です。
ヤマガラもこの時期まだ出て来てくれる貴重な鳥さんですね。
ベニシジミ、色が乗ってきれいですね。
猛暑も今日で終わりそうですが、今度の雨で鳥見は出来そうもありません。
ヤマガラさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

ヤマガラさん!枝に止まって羽についている虫でも取っているのでしょうか?
何かの本に、羽繕いをしているときが、鳥さんたちにとって至福の時と書いていました。
本当のところは、鳥さんたちに聞いてみないとわかりませんが、ハクチョウさんたちを見ていると、まんざらウソではないように思えてなりません!v-519v-521
Gabachoさん
こんにちは、暑い日が続きますね?
拙いブログへの訪問ありがとうございます。
こんな日でも頑張っている友人Cマンがいますが・・・
365連休の私でも、こんな日は写真整理やアタッチメント作りに
勤しんでいます。今日は左右眼視できる照準器用のブラケットを
作っています。既製品は高くて、機能性が今一です。

Leave a Comment