24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

里山の野鳥歳時記


About the Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

11

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

イソヒヨドリ
こんなところでイソヒヨドリ、メスです。

P1140878.jpg

和名: 磯鵯  (メス)
英名: Blue Rock Thrush (f)
学名: Monticola solitarius



P1140866.jpg




P1140779.jpg

コンデジ写真です。
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: イソヒヨドリ、意外な場所にいますね
> パッサーさん、こんばんは、

そうですね、ずいぶん内陸で見かけることがありますよね。私も丹沢のすそ野で見かけたことがあります。これは工業地帯のど真ん中なんですが、近くには運河がありますので、そのようなところで生き抜いているのかもしれません。たくましい鳥だと思います。
Re: イソヒヨドリさん!
> Duckさん、こんばんは、

私がよく見かけるのは三浦半島です。江の島にも結構います。この写真のイソヒヨドリは工業地帯の運河に生活しています。
内陸にも入ってきますので、Duckさんのフィールドでも気を付けてみていると、河口から遡上してきているかもしれませんよ。
イソヒヨドリ、意外な場所にいますね
名古屋駅近くに、トヨタ産業技術記念館があります。
その中で雄がさえずっていました。
イソヒヨドリ、瓦礫が好きな鳥だって聞いていました。
山の中のコンクリ-ト建物でも営巣しています。
イソヒヨドリさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!雑誌『バーダー』だったかと思いますが、関西エリアでは、イソヒヨドリさんがたくさんいるという記事を斜め読みしたことがあります。Gabachoさんのフィールドでは、結構、見かける鳥さんなんでしょうか?v-519v-521

Leave a Comment