24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

里山の野鳥歳時記


About the Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

16

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

カワウ
お城の濠で、カワウ。

GAB_5479.jpg




GAB_5481.jpg

和名: 河鵜、川鵜
英名: Great Cormorant
学名:  Phalacrocorax carbo

鳥の構造色
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: カワウさん!
> Duckさん、こんばんは、

ウはたくさんの魚を食べます。魚が取れなければウは増えないので自然のバランスはとれるはずなのですが、アユ釣り用のアユを食べられると困るというのはやはり人間の身勝手のような気がします。
Re: カワウ
> ハロゲンさん、こんばんは、

ウはタフだと思います。たった一羽で潜って魚を捕っていました。

私はこのところ、週末に用事が続きまして、疲れ気味でした。今日は喉が痛くて、熱っぽいです。
カワウさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

こちらでは、増え過ぎたカワウさんを60羽駆除という新聞報道があります。
アユがカワウさんに食べられるから、漁業組合で行ったそうです。
何だかいたたまれないニュースです!

しかし、新聞報道では、七北田川は対象外のようなので、ひとまずほっとしています。
カワウさんが飛来してきて、水に潜って魚を取る姿をよく見かけます!v-519v-521
カワウ
Gabachoさん、お疲れ様です。
カワウは、いつも元気に魚を獲っていますね。
風邪を引かれましたっか。
私も、5月終わりごろから咳が出てよく眠れない日がありましたが、今は大丈夫です。
梅雨時は体調を崩し易いのでお気を付け下さい。

Leave a Comment