20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

12

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

オオルリ
今年はよく見かけます。


       P5170562.jpg




GAB_5525.jpg
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: タイトルなし
> Duckさん、おはようございます。
出かけていて返信が遅くなりました。失礼しました。

私にも青い鳥が幸せをもたらしてくれるといいのですが、、、良いことが起きるかもしれませんね。今年はアメリカの友人宅の庭にもブルーバードが二ツガイ営巣しているそうです。
Re: オオルリ
> ハロゲンさんおはようございます。
でかkていまして、遅くなりました。
オオルリはむつかしいと思います。なかなかいい感じに撮れないんですが、撮れただけでいいとも思っています。相変わらずの天気任せの鳥見です。
Re: 今季まだ未観察
> Wagtailさん、おはようございます。
でか毛ていまして、返信が遅くなりました。

このオオルリやサンコウチョウ、キビタキなどは、自宅から車で20分ほどのところにある森で撮ったものです。海岸線からすぐのところなのですが、この森にこれだけの鳥たちが集まるのは、深い森が手つかずのまま残され、ひんやりとした空気に満ちているからだと思います。貴重な森だと思います。
Gabachoさんへ

おはようございます!

今年は、Gabachoさんにとって、オオルリさんによく出会う年のようですね。
何か、意味があるのでしょうかね!?
たくさん繁殖したとか!?
いろいろ考えられそうですね。

そうやって連想するだけで、バードウオッチングはやめられませね!v-519v-521
オオルリ
Gabachoさん、お疲れ様です。
今回のオオルリ、色もよく出て、鳴き声が聞こえてきそうに見えます。
今季まだ未観察
オオルリの囀る姿、決まっていますね。
オオルリ、キビタキなどに出会うとちょっぴり嬉しくなりますが、
わたしの散歩道ではオオルリはまだ見掛けたことがありません。
野鳥撮影の遠征はまずしないわたしですが、
たまには戸隠高原へミニ遠征をして姿を拝んでこようかなどと思ってしまいます。

Leave a Comment