20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

19

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

コマドリ
初めての出会いはほんの一瞬でした。

GAB_4562TRM.jpg

和名: 駒鳥
英名: Japanese robin
学名: Erithacus akahige
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: 綺麗ですね
> パッサーさん、こんばんは、

イギリスの国鳥、コマドリだと思っていましたが、ひょっとしたらクロウタドリの話もあるんでしょうか。どちらもいいですね。私はポールマッカートニーのサウスポーのギターのBlack birdが好きです。でもでも、ヨーロッパコマドリも良いですよ。どちらもきれいな鳴き声だと思います。
綺麗ですね
コマドリさんは春の渡りでMFにも立ち寄るのですが、姿はなかなか見れません。
声量のあるさえずりを聞かせてくれますが、やっぱり姿が見たい・撮りたいです。

イギリスの国鳥、どの鳥さんになるか楽しみですね。
Re: コマドリさん!
> Duckさん、こんばんは、

私はヨーロッパコマドリはこれまで何度も見たことがありましたが、コマドリを見たのは初めてでした。息を殺してまずは手持ちのデジイチで証拠写真を撮りました。で、終わりでした。消えたんです。もうそれから撤収しなきゃならない昼まで出てきてくれませんでした。もう一度見てみたいと思っています。
Re: コマドリ
> ハロゲンさん、こんばんは、
コマドリだけはもう一度ちゃんと見たいと思っています。最近は週末もなかなか時間が取れないのですが、寝る暇がなくても鳥見の時間だけは確保したいです。ほとんど**ですね(笑)鳴き声もきれいでした。
コマドリさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

コマドリさん!まだ出会ったことがありませんが、とても可愛い丸々とした目をしています
ね!初見ということなので、出会うことが難しい鳥さんなんでしょうね!
v-519v-521
コマドリ
Gabachoさん、お疲れ様です。
コルリにコマドリとは、羨ましい限りです。
よい成果があってよかったですね。
私はまだ両方ともまともに見たことがありません。

Leave a Comment