20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

里山の野鳥歳時記


About the Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

12

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

コサギ
ため池のコサギ。

IMGP0104.jpg




IMGP0111.jpg

和名: 小鷺
英名: Little Egret
学名: Egretta garzetta


IMGP0150.jpg
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: レ-スの羽がでてきましたね
> パッサーさん、こんばんは

はい、きれいでした。もうしばらくするとこのレースの羽がねぐらの下に落ちているのを見かけると思います。

今日は久しぶりに里山を歩きました。冬鳥たちはもうすっかりいなくなり、夏鳥たちの到着を待つだけです。空っぽでした(笑)。
Re: タイトルなし
Duckさん、こんばんは

繁殖羽に換羽しているコサギ、羽繕いに余念がないようでした。春の陽ざしを浴びて、いつもとは少し違う雰囲気のコサギになりました。

今日は久しぶりに晴れ間がのぞきましたが、また明日から下り坂ですね。
レ-スの羽がでてきましたね
黄色い足はコサギの象徴ですね。
コサギは小さい川でも見れるので、1年中身近にいますね。
今の時期は桜の花筏の中でじっとしている姿を見ます。
Re: 美しいコサギの姿
> Wagtailさん、こんばんは、

これはじつはBORGのテストで出かけたときの撮影です。PentaxのK3を購入して、台湾の友人に頼んで手に入れていたロングプレートをつかって、やっと組み上げました。天気がいい時の解像度には大変満足しています。デジスコにはデジスコの、デジイチにはデジイチの、そしてBorgにはBorgの良さがありますね。もちろんそれぞれ弱いところもありますので、天気や対象の鳥に合わせて使い分けていきたいと思っています。
Re: コサギ
> ハロゲンさん、こんばんは、

私も今日午後から時間ができましたので、早速里山に走っていきました。ハロゲンさんと同じく、鳥はさっぱりでした。ただ、久しぶりに里山の先達の皆さんにお目にかかったり、落ちてくるヤマザクラの花を楽しんだり、いい時間でした。
Gabachoさんへ

こんばんは!

コサギさん!
しばらく、定点観測ポイントで見ていません!
でも、そろそろ、繁殖の季節!
いつもの繁殖場所に戻っているかもしれません!

このコサギさんは、羽繕いをしているようですね!
鳥さんたちにとっては、大切なお仕事の一つですね!v-519v-521
美しいコサギの姿
信州の林では、ようやく木々の芽吹きが始まりました。
新芽の柔らかいみどりが美しいです。
そんな季節にふさわしく、純白のコサギの姿が美しいですねぇ。
羽の繊細さが、実に魅力的に映されており、さすがです。
コサギ
Gabachoさん、お疲れ様です。
羽繕いに余念がないコサギですね。
今日はつかの間の晴れ間でしたので、鳥見に出かけましたが、残念ながらサッパリでした。

Leave a Comment