23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

14

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

クロサギ
海岸沿いの道の駅で見かけたクロサギです。

GAB_4512TR.jpg




GAB_4513TR.jpg




GAB_4516TR.jpg




GAB_4525TR.jpg

和名: 黒鷺
英名: Eastern reef heron
学名: Egretta sacra

鹿児島



Ed. @ 20:10 

夕方カメラ小僧君と夕陽を見に行ってきました。何時もの稲村ケ崎です。

DSC_0583.jpg
                                Photo by Nobu



GAB_5864.jpg
                                 Photo by Gaba
寒かったです。
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: 飛翔姿の写真、いいですね
> パッサーさん、おはようございます。
右側からクロサギが飛んでくるのが見えましたので、カメラを構えて連射(写?)しました。その最後のショットが、海岸に打ち寄せる白い波のなかに飛ぶクロサギでした。実はピン甘なんですが、何とか見れるので、アップしてみました(笑)。
ここでも、たとえば真鶴半島あたりでクロサギを見ることができますが、九州や沖縄では数が多いですね。精悍なサギだと思います。
飛翔姿の写真、いいですね
クロサギは独特ですね。
いつもダイ・チュウ・コの白いサギなのでクロサギは憧れです。
鳥の写真は飛翔姿が良いですね。
いつも撮りたいと思うのですが、腕と目がついていきません。
4枚目の波に向かっている写真も情景が伝わっていい雰囲気です。
Re: クロサギさん!
> Duckさん、こんばんは

寒いですね。こちらは天気は良かったのですが、寒い一日でした。

霞ケ浦にも鴨がたくさんやってきています。すごい数です。霞ケ浦ではカモ猟も行われます。

クロサギは海の鷺です。精悍ですよ。
クロサギさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

クロサギさん!初めて見ましたが、黒いですね!

夏には、たくさんいたサギさんたちですが、今は全く見なくなりました。
どこに行ったのでしょうか!?

今は、オナガガモさんが数え切れないほど飛来しています!
その数、300羽いるようです!
カモさんだらけになりました!

ハクチョウさんも分散していますが。その数50羽以上いるようです!v-519v-521
Re: クロサギ
> ハロゲンさん、こんはんは

これは目線より少し低いところを飛んでいるところでしたので、旨く撮れました。天気がイマイチでしたが、黒い精悍なクロサギの雰囲気が捉えられたのではないかと思います。偶然のラッキーでした。
クロサギ
Gabachoさん、お疲れ様です。
クロサギの飛翔、きれいに撮られましたね。
やはりシラサギと比べ印象がすごく違います。

Leave a Comment