22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

里山の野鳥歳時記


About the Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

15

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ミサゴ
干潟で狩りをするミサゴです。

GAB_3876TRMD.jpg




GAB_3887TRMD.jpg




GAB_4569TRMD.jpg
                                  (この1枚のみ鹿児島)
和名: 鶚、雎鳩、雎、鵃
英名: Osprey
学名: Pandion


GAB_4310.jpg





GAB_4357.jpg

石崖蝶・石垣蝶 
Cyrestis thyodamas

この時期に山桑の実が熟していました。桑の葉に止まるのはイシガケチョウ。

沖縄
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: ミサゴさん!
> Duckさん、こんばんは、

よく魚をつかんで飛んでいる姿を見かけるのですが、カメラが間に合わなかったり、カメラが無かったり、なかなかうまく撮れないです。

蒲生干潟にはこの時期ミサゴがいるでしょうね。ひょっとしたら数キロぐらい平気で川をさかのぼってくるかもしれませんよ。幸運を!!
Re: ミサゴ
>ハロゲンさん、こんばんは
今日は天気が良かったのですが、このところ寒いですね。

霞ケ浦でも神奈川県内の大きな川でもミサゴを見かける機会が多くなりました。なかなか飛び込みはみれないのですが、大きな翼を広げて旋回している姿をよく見かけます。
ミサゴさん!
Gabachoさんへ

こんばんは!

ミサゴさんは、羽が白いのでとても目立ちますね!
魚をツメで引っ掛けて飛んでいるところを見たときには、
胸が高まった思い出があります!

ブロガーさんの情報でしたが、
蒲生干潟でもミサゴさんを見たとのことでした!
干潟にも鳥さんたちが戻ってきているようです!v-519v-521
ミサゴ
Gabachoさん、お疲れ様です。
ミサゴ、飛翔をきれいに撮られましたね。
身体に比べとても羽が大きいことがよく分かります。
このところ寒さが厳しいですね。

Leave a Comment