20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

13

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ホシムクドリ
緑色の構造色がきれいなホシムクドリを見るには、最悪の天気でした。暗くて寒くて。

P1130923.jpg




P1130935.jpg

大きな鳥はカオジロガンです。

和名: 星椋鳥
英名: Common Starling
学名: Sturnus vulgaris

しばらく出かけます。予約更新中です。
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: ホシムクドリ
> ハロゲンさん、こんばんは、
ヨーロッパやアメリカでもホシムクドリはふつうにみられるムクドリで、ホシムクドリの写真を撮っていると不思議がられます。結構きれいなんですよ。
私のよく行く里山には時々外国人のバーダーさんたちがやってきますが、ヒヨドリを一生懸命に撮っています。珍しいようです。所変われば、、ですね。
Re: ホシムクドリさん!
> Duckさん、こんばんは、

王宮近くの海岸に面したA*ホテル、1泊3万円には参りました。ミネラルウォーターも高いですね、確かにビールより高く、これは面白いです。

デンマークはスカンジナビアの南部なんですね。湿地にいた牛や馬が毛が長く、ここの気候に順応した耐寒性の強い家畜のように見えました。聞くところによりますと、このあたりの湿地には海水も入ってくるので、家畜の肉がうまい、そうです。私はあまり肉を食べないのですが。そういえば、好物のニシンの酢漬けを逃してしまいました(笑)。

平地が多いからなのか、自転車の多い国ですね。しかもごつい自転車で、みんな姿勢よく乗っているのが印象的です。電車のなかの自転車留めも面白いですね。
ホシムクドリ
Gabachoさん、お疲れ様です。
ホシムクドリ、まだ見たことがありませんが、日本にもまれに飛来するようですね。
普通のムクドリより、魅力的に見えます。
ホシムクドリさん!
Gabachoさんへ

おはようございます!

ホシムクドリさんは、草むらで虫などを探しているのでしょうね!
ムクドリさんと言えば、大群で行動するようですが、
デンマークのホシムクドリさんもおおきな群れで一緒にいるようですね!

物音に気づいて、カオジロガンさんたちは、飛び去ったのでしょうね!
すごい数です。

デンマークは強風が吹く国なので、大木も倒れていますね!

昨日のコメントの中に、物価が高いとありましたが、
確かにそうです。

でも、犬が買い物カゴを抱えた黄色い看板のスーパーのNettoは、安かったです!
デンマーク人もよく買い物に行きます!
確か、ビールが5クローネで売られていました。
ミネラルウォーターよりも安いので驚きました!v-519v-521

Leave a Comment