21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

15

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ハクセキレイ
干潟で、ハクセキレイ。

P9060369.jpg




GAB_2407.jpg




GAB_2428.jpg

和名: 白鶺鴒
英名: Japanese Pied Wagtail、White Wagtail
学名: Motacilla alba lugens


GAB_9873.jpg




GAB_9877.jpg

三浦半島南端
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: 前掛けが可愛いです
> パッサーさん、こんばんは、

連休いかがでしたか?私は里山でまだ見たことのない鳥を待ち続けましたが、見ることができませんでした。ハクセキレイはいつも見ることができる鳥、身近な鳥ですが、、そんな身近な鳥も大事にしていきたいと思います。
前掛けが可愛いです
ハクセキレイさんは、驚きますね。
車のエンジンをとめていると、興味津々。
ボンネットに乗ってこちらを見てくる。窓の高さまで飛んで、ホバリングしてこちらを見てくる。と驚かされっぱなしです。
この時期は幼鳥や若鳥が追いかけっこで大はしゃぎですね。
Re: ハクセキレイ
> ハロゲンさん、こんばんは、

飛んでいる虫をうまく捕まえますよね。尻尾の振り、鳴き声も、リズムのある鳥だと思います。結構気が強いところもあるような気がするんですが、鳥の性格まではなかなか断言しづらいです。

連休いかがでしたか?後で訪問させていただきます。
Re: ハクセキレイさん!
> Duckさん、こんばんは
田んぼや湿地といった水辺のフィールドが好きな私には、ハクセキレイやセグロセキレイは一番身近な鳥のような気がします。近くの川に行くといつも顔を見せてくれます。これは海辺にいたハクセキレイです。一番上は幼鳥のような気がしますね。
ハクセキレイ
Gabachoさん、お疲れ様です。
ハクセキレイ、意外に近くでも平気なことがあります。
今日、二羽が仲良く並行飛行、しかもアクロバット飛行をしているのを見かけました。
ハクセキレイさん!
Gabachoさんへ

おはようございます!

8月上旬から中旬にかけて、たくさんの幼鳥のハクセキレイさんに出会いました。
最近、単独行動するハクセキレイさんも増えてきているような気がしますね!
それだけ、若鳥もたくましくなってきたのでしょうかね!?v-519v-521

Leave a Comment