23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

05

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

タケアオゲラ
これはタケアオゲラだと思います。

IMG_4762.jpg

Photo by C. Cherry in Singapore

和名: 竹青啄木鳥
英名: Laced Green Woodpecker
学名: Picus vittatus
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: タケアオゲラ
> ハロゲンさん、こんばんは、
そうですね、日本のアオゲラは大変美しい鳥ですが、このタケアオ
ゲラはもっと素朴な感じがしますね。
先週末もクマゲラを探したのですが、会えませんでした。キツツキ
は好きな鳥です。一度クマゲラを見てみたいです。
Re: タケアカゲラさん!
> Duckさん、こんばんは、
ヒヨドリもこの暑さを避けて蔵王に避暑に出かけているのかも
しれませんね。今日も暑い一日でした。まだ猛暑が続きそうで
す。
山には山の鳥がいて、なかなか見つけにくいのですが、枝に止
まった野鳥はまたそれなりに可愛いものです。水鳥はまたそれ
なりに美しかったりしますね。鳥たちは動物のなかでも身体能
力が発達していると思います。
タケアオゲラ
Gabachoさん、今晩は
タケアオゲラ、大きさは日本のアオゲラと同じ位ですが、色合いが大分違うように見えます。
タケアカゲラさん!
Gabachoさんへ

おはようございます!

タケアオゲラさんは、東南アジアに生息しているのですね!
日本に、生息しているアオゲラさんとほぼ同じ大きさのようですね!

ところで、蔵王に行ったときに、アオゲラさんに初めて出会いました。
山と川では見られる鳥さんが違っていました。
でも、ヒヨドリさんたちが多かったことには驚きましたが!v-519v-521

Leave a Comment