23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

27

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

コジュケイ
少し間が空いてしまいましたが、里山のコジュケイ。

P5042256.jpg




P1120909.jpg




P1120938.jpg

ヒナがいます。尾っぽの下あたり。

和名: 小綬鶏
英名: Chinese bamboo partridge
学名: Bambusicola thoracicus



P1120961.jpg




P1120878.jpg
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: タイトルなし
>チャーリーさん、おはようございます。

実は撮影しているとき気づいていなかったんです。撮影した後で、
雛がいましたよね、と知り合いのバーダーさんから教えてもらい
ました。確かに写っていた、そんな感じでした。
いろいろな鳥の雛が出てきていますね。
コメントありがとうございます。
こんばんは!!

コジュケイさんの雛は見たことが有りません(>_<)
可愛いですよね・・・撮られていて羨ましいです!!(*^_^*)
Re: コジュケイ
> ハロゲンさん、こんばんは、
最初は気付かなかったんですが、たまたま居合わせたYさんという
バーダーの方からひなが付いているいること、教えていただきまし
た。
そうですね、小綬鶏はめったにこういった広いところに出て来な
いですね。悪運がよかったのではなく、日ごろの行いがいいから
ということにしておきましょう(笑)。
Re: ゴジュケイさん!
>Duckさん、こんばんは、

最初はひなに気づきませんでした。後ろから必死についていく姿が
可愛らしく、脅かしてしまって申し訳なかったです。

もう外来種ではなく、里山の顔の帰化種になっていますね。いつも
顔を出してくれるので、有難い存在です。結構大きな声で鳴きます。
コジュケイ
Gabachoさん、お疲れ様です。
子連れのコジュケイさん、いいですね。
尚更警戒心が強いのによく出会えました。
まだ私は子連れに出会ったことはありません。

ゴジュケイさん!
Gabachoさんへ

おはようございます!

ゴジュケイさんは、外来種でペットや狩猟用に持ち込まれたキジさんの仲間だったんですね!

関東地方の里山では篭脱けしたゴジュケイさんが、畑にも出没するのですね。
繁殖力の高い鳥さんなんでしょうね!

尾っぽの下にヒナがいますね!
このゴジュケイさんは、メスなんでしょうか。
ヒナはかわいいです!v-519v-521

Leave a Comment