21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

里山の野鳥歳時記


About the Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

13

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カササギ
(14日に書き込み)
スポットでカササギをアップします。
今朝台湾の友人が野鳥の写真を送ってくれたのですが、その中にカササギの写真がありました。亜種のことについて傍証なしのいい加減なことを言ってしまいましたが、是非昨日アップしました欧州のカササギと見比べてみてください。

DSC_2041.jpg




DSC_2043.jpg

これは中国で見られるカササギと同じ亜種だと思います。中国や韓国のカササギは黒っぽくて細いと書きましたが、確かに体型が細い感じがします。カラスという感じがします。

今朝韓国のpukupukubirdさんから面白いコメントをいただきました。「カササギを見ると、幸せな一日を過ごせる」という韓国の言い伝えです。同僚もそう言っていました。めでたい鳥なんですね。

比較しやすいように、カササギのところに移動させます。(15日朝)



関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Leave a Comment