20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

10

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

ハシブトガラ
北海道だけにいるハシブトガラだと思う。コガラかもしれないが、区別がつかない。

GAB_7325.jpg




GAB_7515.jpg




GAB_7976.jpg




GAB_7984.jpg




GAB_8185.jpg

和名: 嘴太雀
英名: Marsh Tit
学名: Parus palustris

14日まで出かけています。ブログは予約更新していきますが、皆様への返信が滞ります。予めご了承ください。
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: ハシブトガラ
> ハロゲンさん、こんにちは、
私もできません。ただ、なんとなく小柄より太っちょで、頭のくろが
バンダナみたいにみえるのがハシブトガラかな~と思います。
雪の降る寒い日もこの鳥は元気でした。
Re: タイトルなし
> チャーリーさん、
ハシブトガラは北海道にしかいないみたいです。
北海道に行きさえすれば、街中にたくさんいます。おすすめは
北大キャンパス、札幌駅からすぐだし、結構いろいろいますよ。
コメントありがとうございます。

Re: 随分可愛いです
> ぱっさーさん、こんにちは
はい、かわいいんです。楚々としていて、そう派手でもなく、
好きな小鳥です。
コゲラとハシブトガラの見分け、いろいろな図鑑に書いてあ
るのですが、いざ分類となるとなかなかはっきりと識別でき
ません。間違いなくハシブトガラというのはわかるんですが、
どちらか迷うのが多くて、迷います。
Re: ハシブトガラさん!
> Duckさん、こんにちは
元々北海道にしかいない鳥ですので、寒さには強いと思います。羽毛が
暑いのかも知れませんね。(いい加減なことを言ってます)
北海道では街中でも結構頻繁に見かけます。
こんばんは!!

ハシブトガラさん・・可愛いですね!
一度は会ってみたいですね・・・
でも北海道に行かないと会えませんよね~(@_@;)
ハシブトガラ
Gabachoさん、こんばんわ
コガラとよく似ていて私には区別できません。
まるまっちくてとても可愛いですね。
随分可愛いです
まだ未見ですが、コガラさん同様、めちゃくちゃ可愛いです。
一目見ると虜ですね。
雪の中で上を見上げるハシブトガラさん。雰囲気が良いですね。
物語の挿絵のようです。
ハシブトガラさん!
Gabachoさんへ

おはようございます!

ハシブトガラさんは寒いのでしょうか。
体を膨らませて、寒さをしのいでいるようにも見えます。v-519v-521

Leave a Comment