22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

09

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ハギマシコ
海岸で見かけたハギマシコ。

GAB_5957.jpg




GAB_5966.jpg




GAB_5987.jpg




GAB_5992.jpg

雪の上のハギマシコを見たいと思っていた。が、このハギマシコ、波で洗われて雪の無いところを移動していく。

和名: 萩猿子
英名: Rosy finch
学名: Leucosticte arctoa
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: タイトルなし
> チャーリーさん、
いつもハギマシコは30~50羽くらいの群れで飛び回っている
イメージなのですが、今回はこの一羽だけでした。私が気付
かないだけで、周りのハマナスの藪にいるのだろうと思いま
す。この藪にはフィンチがたくさんいました。
Re: ハギマシコ
> ハロゲンさん、
コメントありがとうございます。ハギマシコ自体があまり派手な色ではな
いのですが、このシックな萩の色は雪の上できれいに見えるらしいです。
その話を聞いてからずっと雪の上のハギマシコを狙っているんですが、、、
会えただけでもラッキーでした。
Re: ハギマシコさん!
> Duckさん、
SASを使いまして、いま乗り継ぎでコペンハーゲンです。現地
時間5時半、夕日がきれいです。

ハギマシコ、いつも寒風の中で涙を流しながら探す、そんな
鳥です。なかなか見る機会はないのですが、今回は苫小牧で
見ました。ラッキーでした。
こんばんは!!

ハギマシコは、山で見るイメージが強い鳥さんです・・
海岸で見れるとは・・・渡りの途中なのでしょうか?

今季、関西地方では、ハギマシコさんは惨敗でした(@_@;)
ハギマシコ
Gabachoさん、こんばんわ
ハギマシコ、まだ出会ったことがありません(^_^;
この子は図鑑ほどには赤くないですね。
ハギマシコさん!
Gabachoさんへ

おはようございます!

お腹の朱色がとても鮮やかなハギマシコさんですね。
浜辺で見られる鳥さんのようですね。
動作の瞬間、瞬間の様子が伝わってきました!v-519v-521

Leave a Comment