23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

13

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

クイナ
里山のクイナはずいぶん人慣れしてきて、最近は明るい日差しのなかでも出てくる。

PC240845.jpg




PC241392.jpg

デジスコで撮影




GAB_0187.jpg




GAB_0451.jpg

デジイチで撮影 @ 横浜

和名: 水鶏、秧鶏、水雉
英名: Water Rail
学名: Rallus aquaticus


P1090057.jpg

里山の高台より。
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: タイトルなし
> チャーリーさん、おはようございます。
すっかり里山の顔になっていまして、訪れるバーダーさんたちに
サービスしています。水浴びには私も驚きました。意外と大胆だ
ったりして、面白い野鳥だと思います。数羽いるようです。
こんばんは!!

これまた素晴らしい画像ですね・・
警戒心の強いクイナを良く撮れましたね・・!羨ましいです(*^_^*)
Re: 堂々としていますね。
> h40さん、

こちらこそよろしくお願いいたします。

この週末は結構な数のバーダーさんたちでにぎわいました。一つだけ確かなことは、
里山のバーダーさんたちはいい人が多いという事です。ここを気に入っていただい
て、鳥見を楽しんでいただければと思います。

お忙しい毎日だと思いますが、忙しい時の鳥見は良い気分転換になると思います。私
もこの3日間、メいっぱい気分転換しました(笑)。明日から仕事です!!
Re: クイナ
> ハロゲンさん、こんばんは、

もうそろそろMFと呼ぼうと思っている近くの里山、今週末は大変な数のバーダー
さんたちで賑わっていました。そのお目当ての一つがこのクイナです。数羽いる
ようです。

その里山の高台に上ると富士山がきれいに見えます。電線が被らないところを探
すのが大変です(笑)。
堂々としていますね。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
クイナ、なんだか堂々としてますね!
年末以来なかなか里山のほうへ出かけられずにいますが、ぼちぼちとまた探鳥に行こうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
クイナ
こんばんわ
クイナという非常に警戒心が強い鳥さんですが、人馴れした個体もいるようですね。
富士山、前に障害物もなく美しい姿がよく見えます。
Re: クイナさん!
> Duckさん、
この水溜りではタシギやクイナ、山鳩など、いろいろな鳥たちが水浴びをします。
THERMAE SATOYAMAE、里山の浴場ですね。
水浴びをすると鳥たちは羽繕いを始めるのですが、クイナはさっさと済ませて引っ
込んでしまいます。
今日もまだ霜野の残る早朝の水場で鳥たちが水浴びをしていました。寒そうでした。
クイナさん!
Gabachoさんへ

おはようございます!

クイナさん!
目が鋭いですね。
水浴びしたりと、結構、人馴れしているのでしょうかね!

やはり、移動は、強い足で地面を踏みしめて歩いていく
クイナさんなんでしょうね!

めったに見れない鳥さんなので、ワクワクしますね!v-519v-521

Leave a Comment