20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

01

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

カワセミ
   明けましておめでとうございます

       日々の生活のなかでの鳥たちとの出逢いを楽しみながらアップしていきます。
       今年もどうぞよろしくお願いいたします。        
                                      2014年 元旦 




PC140011.jpg




PC140085.jpg




PC140117.jpg

森の中にある溜池で、美しい装いのカワセミのメスに出会った。森の宝石、翡翠と称えられるこの美しい鳥が生きていける環境を守っていくために、できることをしていこうと思う。

カワセミ分布

和名: 翡翠、翡翆、魚狗、川蟬 (雌)
英名: Common Kingfisher  (f)
学名: Alcedo atthis



PC312453.jpg

我が家は全員が揃うまでお正月を待ちます。もう数日かかりそうです。
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: タイトルなし
> パッサーさん、明けましておめでとうございます。

そうですか、出水、ぜひツルの素晴らしい舞姿を堪能して
きてください。ツルの北帰行は1月最後の週あたりから始ま
るそうです。出水のあたりも結構寒いと思います。

私は今年こそはタンチョウヅルを見てみたいと思っていま
す。できれば雪のあるうちに。

今年もよろしくお願いいたします。
カワセミさん、本当にきれいです。
健気で真剣な眼差しのきれいな個体ですね。
カワセミさんと自分の生活圏で出会える、嬉しい事ですね。
わたしも環境が悪化しないように出来ることをしていこうと思います。

Gabachoさんの写真に背中を押されて出水に鳥肌をたてに行ってきます。
今年もよろしくお願い致します。
Re: おめでとうございます。
> ハロゲンさん、

明けましておめでとうございます。

日常のフィールドレポートや探鳥会のレポートなど、昨年一年楽しませて
いただきました。また、私の拙いブログを訪問していただき、温かいコメ
ントもいただきました。ありがとうございました。

今年も良い探鳥をお楽しみいただき、ブログに反映してください。楽しみに
訪問させていただきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Re: 一年の始まりはカワセミさんにあり!
> Duckさん、明けましておめでとうございます。

このカワセミは昨年末に撮影したメスの成鳥で、深い森のなかの溜め池に棲み
ついています。きれいなカワセミでした。成鳥になるとカワセミの足は真っ赤
になります。このブログでは初登場でした。

私のブログは、撮りためておいて暇なときに整理しながら並べておいて、毎日
一回自動更新していきます。掲載が撮影から2週間前後遅れることもあります。
そんな手抜きブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

Gaba



おめでとうございます。
Gabachoさん、明けましておめでとうございます。
スタートはカワセミさんですね。
私も最近カワセミさんに出会うことが多くなりましたが、地元の子は警戒心が強くてなかなかです。
今年もGabachoさんの博識に教えられることが多いと思いますが、よろしくお願いします。
一年の始まりはカワセミさんにあり!
Gabachoさんへ

あけましておめでとうございます!

1年の初めに投稿された鳥さんはカワセミさんでしたね。
いつ見ても綺麗な鳥さんです。
特に、1枚目の写真のカワセミさんの綺麗な朱色の足をしていますね!

また、いろいろGabachoさんから教えていただくことが多い1年になると思います。
その節は宜しくお願いいたします!v-519v-521

Leave a Comment