24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

26

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

ヘラサギ
コンデジ距離まで近づいてくれた。

P1070553.jpg




P1070565.jpg




P1070569_20131213165112af6.jpg




P1070661.jpg




P1070668.jpg




P1070683.jpg

ハロゲンさんの沼のリポートに、沼を一周するのに1時間かかるとある。距離的に厳しい撮影になると覚悟して、デジスコ必携で出かけた。
しばらくしたら、拍子抜けするくらいのところまで近づいてくれた。デジイチは入院中で、あわてて代わりのコンデジを取り出す。

コンデジで撮影

和名: 箆鷺
英名: Eurasian Spoonbill
学名: Platalea leucorodia
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: タイトルなし
> チャーリーさん、こんばんは

ラッキーな廻りあわせでした。渋滞を抜けて着いた時はもう昼前で、嘴を羽の下にいれて
寝ていました。しばらくすると、昨日の一枚目のように伸びをして、活発に動きはじめ、
目の前まで来てくれました。本当に遭えてよかったです。もう十分と思い、撮影時は30分
ほどで切り上げました。
帰りはまた渋滞でした。
こんばんは!!

Gabachoさんの日頃の行いの成果ですよ・・・!(*^_^*)
近くまで来てくれて良かったですね・・・羨ましいです!!
Re: 意外に寄ってくれましたね
> ハロゲンさん、こんばんは
クロツラでえらく苦労してきましたので、何か拍子抜けしたような感じでした。目の前まで
やってきてくれて、おまけにいろいろな仕草をしてくれて、本当にいい子でした(笑)。
数年前は菅生沼にも来たとのことですが、それ以降記録がないようです。なかなか見れない
鳥なんですね。逢えてよかったです。ハロゲンさんのブログを拝見しなかったら行かなかっ
たと思います。ありがとうございました。
意外に寄ってくれましたね
こんばんわ
風邪の方、早く治してくださいね。
このヘラサギさん、水中でクチバシを振りながら餌を採る際に、どんどん歩いてきて岸近くまで来たことがありました。これだけ近くで見られるのも珍しいかもしれませんね。

Re: タイトルなし
pukupukubirdさん、こんにちは
クロツラヘラサギは韓国に有名なポイントがあるようですね。日本では
たまに見かける程度で、しかも西のほうが確率が高いようです。
ヘラサギは日本では貴重な鳥です。順天湾にもいるんですね。韓国はソ
ウルのほかは、春川と大田しか行ったことがありません。順天湾、機会
があればぜひ行ってみたいところです。
Re: ヘラサギさん!
>Duckさん、こんにちは

久しぶりにひどい風邪をひいて一昨日午後から寝込んでいます。

ヘラサギ、本当に不思議な鳥でした。トキとクロツラヘラサギは
どことなく似ています。ヘラサギはトキやクロツラヘラサギには
あまり似ていないような気がするのですが、嘴だけはクロツラヘ
ラサギによく似ています。

おはようございます
近くで撮れると、きれいに撮れて羨ましいです

ヘラサギはこの近所では発見してないです。
順天湾で探鳥船に乗ったときに見ました。
ヘラサギさん!
Gabachoさんへ

おはようございます!

ヘラサギさんが近くまで寄って来てくれているようにも見えますね。
見ていると、このヘラサギさんは目も丸くかわいいです。
そして、独特なクチバシですね。

ハロゲンさんのブログを見て、ヘラサギさんに会いに行きたくなった気持ち、
duck4もわかります!v-519v-521


Leave a Comment