24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

里山の野鳥歳時記


Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

08

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

ヤマガラ
葉のなくなった近くのチシャの木の実を運んできて、紅葉したモミジの木の枝で食べるヤマガラ。

PB306456.jpg




PB306486.jpg




PB306488.jpg




PB306520.jpg




PB306551.jpg

デジスコで撮影@横浜

和名: 山雀
英名: varied tit
学名: Parus varius
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: ヤマガラ
> ハロゲンさん、こんばんは
チャンス到来なのですが、どうも私の写真はもみじが色だけなんです。風流な写真が
なかなか撮れないです。もう少し修行しないと、、、。

横浜、曇りの寒い一日でした。埼玉はいかがでしたか?
Re: タイトルなし
> h40さん、こんばんは
里山にも知り合いが増えまして、あちこちで話し込む時間が増えました。それはそれで
私には大変いい時間です。この時もたまたま話し込んでいるときに降りてきました。
風流な「もみじヤマガラ」ではなく、私の場合は相変わらずの「日の丸ヤマガラ」にな
ってしまいます(笑)。
Re: タイトルなし
> チャーリーさん、こんばんは、

この時期みなさん「もみじ**」狙いで粘っておられるようでした。たまたま通りかかって
油を売っているときに群れが下りてきました。デジスコだけ担いでいまして、慌てて少し引
いたのですが、それでもドアップになってしまいました。ヤマガラは結構人に近づいて、人
懐っこい感じがします。

こちらは寒い一日でした。よい鳥見できましたでしょうか?後でお邪魔します。
ヤマガラ
こんばんわ
紅葉を背景にしたヤマガラさん、いいですね!!
なかなかこういうチャンスはないです(^_^;
こんばんは。
背景の紅葉がいいですねー。ウチの近所のカラ達は、なかなかこういう良い場所には止まってくれません。。。
こんばんは!!

紅葉をバックにヤマガラさん良い表情ですね・・・
人懐っこい個体だったのでしょうか?
結構、至近距離で捉えられましたね・・!(^o^)丿
Re: ヤマガラさん!
> Duckさん、
予報が外れて、厚い雲に覆われた寒い一日になりました。
ヤマガラは人懐っこい鳥です。不思議ですね、鳥によって警戒したり
懐っこかったり、ずいぶん違うような気がします。
このヤマガラたちは里山の常連、いつもかをを見せてくれます。

ヤマガラさん!
Gabachoさんへ

おはようございます!

ヤマガラさんと言えば、おみくじを運ぶという話を聞いたことがあります。
あの小さな鳥さんの脳の中には、
人間にはまだ解明されていない能力もあるのでしょうね。

目がくりっとしたかわいいヤマガラさんです!

Leave a Comment