22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

里山の野鳥歳時記


About the Author

Gabacho

Author:Gabacho
  
◆ 野鳥の歳時記へ、ようこそ!
◆ 週末の探鳥散策の記録です。
◆ Since 2011年1月2日
◆ すべて予約投稿です。
◆ 撮影から2週間以上遅れます。
◆ お気軽にお楽しみください。

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

05

Category: 野鳥写真

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

オグロシギ
ご訪問、ありがとうございます。11月中旬まで出かけます。現在蓮田で撮りためた水鳥たちを自動更新中です。10月中旬から下旬にかけての撮影です。
しばらくの間、皆様のBlogを訪問することと、皆様のコメントへの返信が滞ります。ご了承ください。


DSC_2525.jpg




DSC_2686.jpg




P1050752.jpg

@霞ヶ浦

和名: 尾黒鷸
英名: Black-tailed Godwit
学名: Limosa limosa
関連記事

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re: タイトルなし
> チャーリーさん、コメントありがとうございます。
今年の秋の蓮田では一番よく見かけたシギでした。2~30羽の群れで飛んできて蓮田に舞い降り、しばらくしたらまた他の餌場に飛んでいきます。結構大きなシギなので飛び姿も迫力あるのですが、ボーグやデジスコではねらえませんでした。
Re: オグロシギ
> ハロゲンさん、コメントあとうございます。

蓮田は普通の田んぼと違いまして、畦道に入り込むことができません。農道から撮るしかないのですが、この時はたまたま近くにいました。天気も良くて、ラッキーでした。オグロシギはシギの仲間では体の大きいほうだと思います。撮りやすかったです。もうほぼ冬の非繁殖期の羽になっていますが、春先にはもっときれいに見えます。
Re: オグロシギさん!
> Duckさん、コメントありがとうございます。

最後の一枚はコンデジ写真ですが、この鳥の尾が黒いことが良くわかりますよね。飛ばないと黒い尾が分からないので、よく似ているオオソリハシシギなどと間違えそうになります。
この日は天気も良く、蓮田もぽかぽか天気でよかったです。
こんばんは!!

オグロシギ、未見です・・!
結構、近くまで寄ることができたのでしょうか・・?
綺麗な羽根の模様をしていますね・・!(*^_^*)
オグロシギ
こんばんわ
オグロシギ、割と近くで撮れたようですね。
最後の飛翔姿、羽の模様がよく見えますね。
オグロシギさん!
Gabachoさんへ

おはようございます!
オグロシギさんは草むらで虫でも探していたのでしょうか。
ピンクのクチバシが綺麗なオグロシギさんですね!v-519v-521

Leave a Comment